ロハンの日記&お料理関係を載せたいと思いますw

  ∬Bonheur∬のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 料理 > 西洋料理part1  


-- - --/-- [--] - --:--


西洋料理part1

2012 - 11/13 [Tue] - 18:50



ciao^^

毎日学校も慣れた ミカンですぅ~w

今日は 昨日 学んだ レシピご紹介~♪

今回は~ 
人参のグラッセ (`・ω・´) 付け合わせに( ・∀・) イイネ!
【材料
1人前
人参 1本
バター 2.5g(無塩・有塩どちらでも可)
塩 1つまみ(バターが有塩ならば 塩は控えめに!)
胡椒 少々(白胡椒がベスト)
水 50cc~90cc以内(適量)
砂糖 小1/4

1)人参をロンデル(輪切り)にして7mm~8mm切って 面取りを行う。(シャトー向きでも可)
2)アルミ製のお鍋タイプで バターを入れ火にかける。
3)溶けて細かい泡になってきたら (1)を入れ 味を馴染ませる。
4)馴染めてきたら 塩 胡椒 砂糖入れて 軽く混ぜて 水を入れる^^
5)水が沸騰したら弱火にして コツコツ煮込むだけ(*゚▽゚*)
6)水がなくなったら 完成予想図になるはずです(´▽`*)アハハ

1352692289797.jpg
予想図(⁰︻⁰) ☝ 横向きだ(´・ω・`)見にくくて(´・ω・)スマソ
一部 キャベツはお構いなくw付け合せなので(*__)ノシバンバン

以上 グラッセレシピでした~w

(*^-^*)ノ~~マタネー


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rohakairu.blog.fc2.com/tb.php/14-64a7185b

まとめ【西洋料理part1】

ciao^^毎日学校も慣れた ミカンですぅ〜w今日は 昨日 学んだ レシピご紹介〜♪今回は〜 人参のグラ

 | HOME | 

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

