ロハンの日記&お料理関係を載せたいと思いますw

  ∬Bonheur∬のナビゲーター   トップページ > 2012年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


初デビュー☆

2012 - 10/31 [Wed] - 00:05


10月ももうじき終わるwしかも 朝や夕方はもう冷えてダウンやジャケット等

あってもいいんじゃないかな~って思ってきましたw

学メンバーは風邪気味(||´Д`)oが多く伝染らないように気をつけてます。

みなさんも 気をつけてね(沙*・ω・)

では 昨日(一昨日含む)の内容!

レベルもついに91にあがり 上級IDに行けるようになりましたw
そしてやっとの思いで 初デビューなのです!

^^
上級行く時はロジさんとフリさんで((o(´∀`)o))ワクワクお散歩
ちょろっとサボり姿見られたら ロジさんから「ミカン 働け」と指令がwwサーセン(゚д゚lll)
土
これは一昨日 土とのボスww上級ダメ痛いのに(→o←)ゞ
サクサクと倒す 最強タッグwww
裏でアドシはしたよ・・・けど 範囲にあたって 浮いた(´;ω;`)ブワ
水
これは昨日^^ 頑張ってたのですが もうちょいのところで 全滅(ーー;)バフ消しは痛いよね。。
上級ダメを最低するなら 防御5000いるとかww
ランキング
これは本日のランキングでうまいこと載りました☆(あすで消えるのですがねw(´д`)

でも ある意味嬉しいo(^▽^)oアハ

ボスは・・・金だったのですが うっかりSS撮るの忘れちゃいましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ

最後はちょっとしたネタ!?w
ネタ
高くて ( ・∀・) イイネ!

では( ̄^ ̄)ゞ


ついに 廃人と呼ばれ( ^ω^)・・・

2012 - 10/27 [Sat] - 21:00


朝 起きる癖つけていけば 今日休みなのに 目覚しなしで 6時に起床( ^ω^)・・・

良い事なんだけど もっと寝たかった(´;ω;`)ブワ

二度寝しようかなって思ったんだけど 習慣づいてるせいか 寝られないのでそのまま 起床(o~Д~)

そのあとは マッタリしてて ちょっとRohanしよかっておもい 開始・・・

材料あるか 確認するために インしたんだけど インして1秒後に フレから 

「ロネPTしましょう~」って誘われ ・・・・ うん(゚д゚)(。_。)やっちゃいましたよw

Gメンからは 廃人と呼ばれちゃいましたwww

否めないけど 廃人ではないっていいたい(`・ω・´)

まあ そのあとは昼までPTして 後バイト行ってきました(沙*・ω・)


昨日はアバンの皆様と他の皆様でPT☆彡
ロネ
ロネ・・MOB多いし 気が抜けば 死んじゃうし 結構大変そこがいいのだけど(・∀・)
頑張ってあげて 早く上級ID可能レベルになりたい(*∩∀∩*)ワクワク♪

では($・・)))/

マッタリな休日Σ(゚д゚;)

2012 - 10/25 [Thu] - 18:48


このごろ 朝方は冷えてきて 秋らしくなってきました。

私は大阪と京都を行き来してるので、時に寒かったり暑かったりw

本日は お休みだったのでマッタリ フー(。-∀-)

貴重なお休みは 家事等で消えちゃいましたw(´▽`*)アハハ

明日も 学校ありw学科は面白かったり 面白くなかったり 半々ですねw

実技は 楽しいのですが 今月いっぱいは 基礎練習が多いですw

桂向き 千六本など・・・ 

桂向き・・・以外に難しいのよねw

俺できる私できるっていう人って いるけど そう簡単じゃないのよねw(´▽`*)アハハ

大根 短ければ 大体 出来るのですが 20㌢とかなると 流石にきついです^^;

上と下 均等に剥くって 結構 大変(^_^;)

いずれ・・・上手くなります><;

では またね(´∀`*)ノシ バイバイ

遅れて 歩いて そして・・ボスへ!?

2012 - 10/24 [Wed] - 00:38


日変わったけど まあいいかw

こんばんニャン^^

昨日は朝から 電車に乗るのに必死でした。

朝いつもどおり 出てるのに 超大雨降って・・・

駅着いて 電車乗ったら 満員・・・(人身があったみたいなのです・・

怖いですね^^;快速や新快速も遅延 普通でいったので15分送れて到着

勿論 着いたら ダッシュ・・・だったのですが まあ遅刻だし 歩くか(←ぉかしぃっしょww

でも 遅刻2分前だったので ぎりぎりセーフ・w・v

珍しく 朝の出来事でしたw(ァハ

では 次は ロハン IDでミカンと愉快な仲間達とのストーリー!?

Gメンとイケてるプリさんで中級IDにいきました。

ID水1
@@;;{一発目から水かよwwって思いつつ出撃!w

ID2
で 順に木・・・
ID3
火と・・戦って
途中までDFさん いたんですけど 寝落ち!?しちゃって 進みながら 待ってたのですが こないので そのまま進行w
IDボス木
本日は 木ボスさん^^ 火力はGdさん66そして 知能WIZさんで特攻w えw私は 勿論 精神補助よw
アドシとイミュンしか・・・けれども・・・スタンいっぱいTwT
ボス2
でもでも 良い感じに ボスのダメも減っていき 打破しました。皆強い^^
ID報酬
今回の気になる報酬は以下のとおり^^
(*・w・)bイイネ
IDお疲れ様でした^^ではでは ^^ノ

激闘!ラコン鬼沸きイベント!!後編!

2012 - 10/22 [Mon] - 19:12


更新遅れて 申し訳ないですw

ちょっといろいろあって 遅れましたw

では 続き~^^

あれから4Fにいきましてw

No.2
バルシオン 出現☆1体のみでしたが 平均70~80で特攻してましたが 結構 苦戦;w;
さすが4Fボス 強敵ですw
で次は レビゲル!!
魔法
私はwizだったので気づきませんでしたが・・・
ラスト
魔法なのねw周りの皆さん 痛いって悲鳴がwwあww次々と死人がwwプリさんのお仕事発揮☆
皆と力合わせて ボス撃破!お疲れ様なのですw
だけど 時間的に 厳しくなり 解散wほんとはイグとか 行きたかったですがそれは次回お楽しみにです。
参加してくれた Tempestさん The Goldさんお疲れ様でした^^
また イベント参加してくださいね^^
では・w・ノ

激闘!ラコン鬼沸きイベント!!前半!

2012 - 10/21 [Sun] - 12:37


こんにちわ~^^

休日のお過ごしはどうですか~^^?

昨日は イベントで 熱く 盛り上がってましたw

では ご紹介していきまSHOU☆

ほんとは 1Fの予定だったのですが 先客いたうえに 何か 感じの悪い人だったので 2Fからw

言葉遣い 悪いとね・・相手の感じ方変わるのですよ^^マナーを少し知って欲しいものですね!

では 気を取り直して 集合からw←そこから!?ww

集合
2F集まり
2-1
最初は アマデウス・デ・ロハ
2-2
1戦目からでも 良いバトルw
2-3
アマ・・スタンだの サイレだの って 結構 妨害スキルが多数;w;もちろん 死者もそれほど 出なかったですw

次は 3F
集合3f
みんな いるかな?w では 出撃!!
戦闘開始by3F
ちょww出現wwけど なぜか 3Fの相手 ヤヌス・ウネ・ロハ
鬼沸き・・うん・・・いったい 何体沸かしたのだ~wwww
え!5~7ぐらいじゃない?(多いな(ぉぃ
白熱

3Fでも結構楽しく Gメンたちも 「たのし~」っていってくれましたw
そういってくれると 私も嬉しいのですよ^w^

後半は後ほど更新します^^

2012 - 10/20 [Sat] - 15:15


ちゃおwさて今日はボスイベの前に昨日のId編少々書きますw

昨日は うめちゃから誘われ 友さん ウルズさん ごるおさん 龍さんでID

rohan1019234003633.jpg
さて今日も 出撃!!

rohan1019235930978.jpg
rohan1019235211778.jpg
火だの金だの・・・あと水ね・・・微妙に水が多かった(消えなかったからいいけどねw

で今回のボスは・・・・・
rohan1020001635264.jpg
水 ーーーーキ(≧▽≦)ターーーーーって終わりかけの写真ですがww

うんw皆さん強いのですよwあえて テンでいきましたが ほかの皆さんが強すぎなので 私不要っぽい?wみたいな感じで終わったのですwでも ウルズさんソロでがんば!!って声もありましたが これはチーム戦だ!って返したのですw(団結あったのかなかったのかは不思議でしたがww

んで ボスも無事に打破し 気になる報酬は
rohan1020001747524.jpg
うんwいいねぇw皆さん お疲れ様です^^また IDで楽しみましょうw

さて 今夜は ラコンボスw楽しすぎてSS忘れそうかもww(ぉぃw

^w^ノ

失敗or成功?

2012 - 10/19 [Fri] - 20:27

さて 明日は Bonheur久しぶりのイベント開催予定ww

ラコンボス討伐イベント^^

4Fいけば・・・さすがの私でも 昇天しs(ぁ

いえ 頑張るよ・・(マスターだもの・・・


さて 今日は学科なので 特には・・(ぁぅ

自宅に帰ってからは 適当~に 晩御飯作ったら

10/19

これが出来ました^^

私なりに頑張ったのですが・・朝ごはんじゃんwwって思いましたww(すみませんww晩御飯ですぅ~ww

メニューは野菜スープ 鮭の塩焼き ふんわり卵サラダ(これ微妙ww)ですw

色良さそうに見えても 何かがww実力上げたい;w;ゥルゥル

では またね^^

素材・・

2012 - 10/18 [Thu] - 23:29


今日は 学校の内容は~

包丁研ぎの練習でした~^^

包丁ってこうシャーシャーって感じ!?でやってました

でも 手の匂いが 鉄の臭さでした;w;ブハ

鉄の匂いってレモンとかで洗うと あら不思議匂いが少々消えるのです(完全ではないですがw

やり方は・・・ってみんな知ってるよねw

もし 書いてって要望があれば後に書きます(ないと思うg(ry

本日のロハンでは ずっと 探してる 5次の素材です

ほんと イグニマスタッフとクイーンズスタッフが中々見つからないのです(ァゥァゥ

精神の最高補正(安く売られてるんだけど)が露店や探しでも中々・・かれこれ2週間ぐらい探してる・・

はやいところ 5次作りたい><;;


Gイベント開催まで残り2日・w・ノ

リセット・・・そして 再開

2012 - 10/17 [Wed] - 18:44

皆さん ちゃお・w・ノ

サボりすぎて ごめんなのだw

相変わらず書くの苦手な上サボり癖が(ぉぃ

最近は 調理師になるために 学校通い中なのw

コツコツ頑張りますw

本日は ポテトサラダ 作りました^^

作り方は 

【材料】
きゅうり1/2本
たまねぎ1/2ケ
にんじん1/2本
じゃがいも2~3個
マヨネーズ
塩 こしょうなど

作り方!

1)まず じゃがいもを皮むき 潰せ易い大きさにカットする!人参は千六本切りにする!きゅうりは小口切りにする!たまねぎは薄くスライスする!

2)切ったじゃがいもは水に入れて 変色しないようにする!きゅうりと人参は塩水に入れ10分から15分に浸しておく!たまねぎは水に浸しておく!
(じゃがいもとたまねぎはいれるボウルは別々・・きゅうりと人参は一緒でもおk)

3)なべに水を入れじゃがいもを茹でる→茹で終わったらお湯を捨て なべにお湯(水)が入ってないものをもう一度茹で上がったじゃがいもをいれ 火にかける!

【Point】じゃがいもを火にかけているとき 焦げないように気をつけること!

4)火にかけて 水分飛ばせたら じゃがいもをなべから 出して 裏ごし機にのせ しゃもじで すり潰す!

5)潰せたじゃがいもができたら たまねぎ きゅうり 人参をボウルからあげ 水を切り じゃがいもと一緒に入れる!そして塩を2つまみ分(1つまみ指3本分)入れこしょう入れ マヨネーズを入れ 混ぜれば 完成です^^

因みに 自家製マヨネーズのレシピもあります^^
材料
油(サラダ油など)・・180cc~200cc(個人的には160ccでもいいかとw)
卵(卵黄)・・1ケ分
酢(りんご酢、穀物酢どっちかあればw)・・大さじ1(15cc)
塩・・2つまみ分
こしょう・・適量
マスタード(洋ガラシがいいかも^^)・・小さじ1/2弱

作り方

1)卵黄(卵白は不要)をボウルに入れ塩・マスタード・酢をいれ 軽く混ぜる!(塩が溶けるまで 混ぜすぎ注意!!)
2)塩が溶けたら 油をちょろちょろ(水がちょろちょろ出てるようなあんな感じ!?)入れながら 混ぜてゆく^^
さすれば マヨネーズの感じになります^^

このマヨネーズをポテトサラダに入れたらなお おいしいよ^^

自家製はせいぜい3日が限度です^^作りすぎに注意しましょうw

では またねw ^w^ノ

 | HOME | 

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

